ちょっと遅めの芸術の秋です。あ、もう冬?
今日は、これからアートを始めようと言う人達におすすめのWestminsterにあるArt Supply Warehouseを紹介します。「日本では良く世界堂に行っていた!」けど、オレンジカウンティーではどこに行けばよいの?というアーティストの方達にももちろんおすすめのお店です。
って、この辺のアーティストや美術を専攻されている方たちはきっとみんな一度は行った事のあるお店だと思います。
スポンサーリンク
Art Supply Warehouseって?
Art Supply Warehouse(アート・サプライ・ウエアハウス)はオレンジカウンティーで1977年創業の老舗のアート用品・画材店です。
地元のアーティストから長年支持されていて、プロフェッショナルなアイテムの在庫がいっぱいあります。そして、商品の価格もウエアハウスって言うくらいで、割安な価格で販売されています。
アメリカのアマゾンは買ってもすぐ届かないこともあるし、 マイケルズ(クラフトサプライの結構どこにでもあるお店 )とかで売っていないようなコアな商品がすぐ欲しい時は、Art Supply Warehouseは心強いお店です。
で、行ってみた
僕は美大生でもなきゃ美的センスも低いおっさんですが、「なんか面白いことないかなぁ」と思って特に目的もなくArt Supply Warehouseに行きました。
画材関連いっぱい!
ペン、鉛筆、筆はもちろんのこと、色んな種類や大きさの紙に至るまでとにかく品揃えが豊富です。
ファーバーカステルやカランダッシュの日本ではちょっと高めの色鉛筆や、日本の物でいうとアメリカのイラスレーターからもめちゃくちゃ支持されているコピックの種類も半端ないです。
うちの妻がイラストのクラスをとっていた時はサクラのペンを買うように先生から指示されたり、やっぱりペンでは日本の力を感じます。
紙も水彩画用のファブリアーノ、アルシュとかの高いやつが置いてありました。って、僕が名前を知っていたのがそれくらいで他にもいっぱい良いやつがあると思います。
さらにはIWATA(アネスト岩田)のエアブラシ、モンタナのスプレーペイント、スプレー缶用のノズルとかコアなものも売っています。
ちょっともうこの辺は写真で紹介します。
その他諸々いっぱい!
もうお分かりの通り、アート関係ならいっぱいあります。
額縁作る木とか、イーゼルとかそういった類の絵画系の必須グッズだけじゃなく、粘土とかジオラマ作るパーツなどもありました。
そして、折り紙の種類も多くてびっくりです。
ま、これだけ品揃えがあれば「今すぐ何か必要!」となった時にここにおいてなかったら諦めがつくと思います。
ワークショップもあるよ
入口の付近にはワークショップのチラシもたくさんありました。これから何かを始めようという方は参加してみるのも良いと思います。
また、語学留学生は、こういう趣味を通じて現地の人と触れ合うのも英語の勉強に良いと思います。
場所
駐車場はお店の前にあり、台数もそこそこ止められます。なので時間を問わず適当に行ってもOKなお店です。
Art Supply Warehouse
住所:6672 Westminster Blvd, Westminster, CA 92683
後書き
僕は広く浅くちょっとかじった(舐めた)だけの知識しかないので、このお店のすごさを半分ぐらいしか理解できていません。
が、各分野のプロたちはきっと「お、このお店中々やるな」ってなると思います。
ま、色々とアイテムがありすぎて、 僕は結局何も買えずに帰ってきちゃいました。家から近いのでちょっとプランニングしてからもう一回行ってきます(笑)